現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルウェディング

 
29日の世界のニュースといえば、イギリス王室のおめでたい

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式

でしたね!

テレビ、地デジにしてて良かった・・・

ヨーロッパの寺院って、本当に綺麗。

主役はもちろん聖歌隊や着飾られてるゲストも全部ひっくるめて絵画みたいです。

あと、パレードのときに見えたロンドンの街並み。

電柱と電線が張り巡らされて、雑居ビルやパチンコ屋が並ぶ狭苦しい日本の街とは違って、

昔の建築物がたくさん残っていて、伝統的で芸術的な景観をもつロンドンや他のヨーロッパの街。

馬車とか乗ってても絵になるもんね・・・

ローマも行ってみたいし、ドイツのケルン大聖堂も見てみたい。

日本は地震が多いから、伝統的な建築物を残すのもなかなか難しいのが残念・・・。


私は高校で世界史を習ってたから、欧米の歴史もイスラム圏の文化も興味があるし、

大学時代には京都にいたから、欧米から日本に寺院や古いものを見に来る観光客の気持ちも分かる気がします。

京都・嵐山の竹林で着物でも着て人力車乗ったら、それも素敵ですよね。


ところで、結婚式の話ですが・・・

30年前の映像でも、ダイアナさんの美しさにうっとりしてしまいます

でもケイトさんもエレガントで綺麗で賢そう・・・一般市民の星なんでしょうね

女の子はみんな、素敵な王子様を待ち、お姫様になるのが夢ですし(笑)


久々に、ちょっと幸せな気分になれるニュースでした。
 

スポンサーサイト
プロフィール

Yana

Author:Yana
StudioN Nataliya門下生Yanaが、岡山でベリーの練習を楽しむ日々を綴ります。私がリスペクトするNataliya先生のブログやStudioNの公式サイトもご紹介!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
wreathclock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。